【BRAND CONTENT】後編:だから、暮らしに馴染む。私が感じた隠れたオススメ機能[SPONSORED]
- コラム
- 読みもの
前編でお届けした「隠れた機能」を持つ3つの商品。
そうは言うけど実際どうなの?と読んで感じた方も多いと思いますし、普段の買い物でも使うかな〜とか、インテリアに馴染むかな〜とか、悩むこともしばしばあります。
やっぱり使ってる人の写真があるとイメージしやすいし、あわよくば動画まであると◎そして、本音も聞きたい。
一見欲張りに見えるけど、そんなことなくて、決して安い買い物ではないからこそしっかり吟味したいし、最後の背中をポンって優しく押してほしかったりするものですよね。
後編では、stgram69さんとsyy.sayu_さんの二人のインスタグラマーさんにご協力いただき、暮らしの中に馴染むアイテムと、その理由についてお伺いしました。
前編では3つの製品の隠れたオススメポイントと題し、特徴から商品詳細、愛用中のスタッフさんのコメントまでご紹介しています。ぜひ、あわせてご覧ください。
↓前編はこちら↓
「そんな機能欲しかった!」思わず言いたくなる、そんな暮らしのアイテムとは
(この記事は【BRAND CONTENT】で、企業様のご依頼を受けて制作したコンテンツになります。)
リビングに溶け込んだ木製ワゴン
カラーはホワイトを選んだstgram69さん。ナチュラルテイストでまとめられたリビングにも馴染んでいます。雑誌にディフューザーにティッシュボックスにと、リビングで使うものを一まとめにされてますね。
stgram69さん:
基本的に物を置いたりするのが苦手でリビング収納はAVボードしかなかったんです。それでも、極力物を増やさずスッキリした暮らしを心がけていました。
ただ、最近ではリビングに物が増えるようになってきたんですね。携帯電話の充電器なんかは挿しっぱなしにすることも多くなりましたし、雑誌類は元々無かったんですが、主人が始めた趣味もあってどんどん増えてきています。
あとは、我が家はスキップフロアになっていて、リビングの上にキッチンがある間取り。ウェットティッシュなんかはいちいち取りにくのも面倒なんで、リビングにも一つ置きたいところでした。
収納しているもの
充電器、リモコン、除菌シート、iPad、雑誌
収納容量もたっぷりで、小物から雑誌(ファッション誌とかなら20冊以上は収納できそうです)までしまえてスッキリできていいです。上段・下段両方につけることができる蓋があるので、見せたくない物も隠せるのはポイント高いです。
で、ご覧の通りキャスターが本当に見えないんですよ(笑)ちょっと中に浮いてる感じに見えます。これも、インテリア重視した方にはオススメポイントですね、まさに。ここで黒いキャスター見えたらちょっとバランス悪くなってしまいます。
ただ、キャスターにロック機能があるんですが、これは解除がしづらいです。隠れちゃってる分、どうしてもちょっと持ち上げる必要がでてきてしまいます。なので、私はロックしてない状態で使うようにしてます。
こんな感じで自由に動かせるので、個人的にはロックしなくても揺れたりもしないので、特に気にはしてません。
あとは何と言ってもデザイン。場所を選ばないデザインが気に入ってますし、我が家にすぐに馴染んでくれました。
高さもちょうど良くて、ソファの隣に移動させると、お茶を飲みながら雑誌も読めるし、植物なんか置いても映えるデザインですね♪
その他、私なりに気づいたことをまとめてみますね。
◯組み立てについて
時間は私一人で20分くらいでした。用意が必要な工具もないので、女性でも問題なく組み立てられると思います。
◯開封時の臭いについて
ご購入者さんのレビューでワゴンをダンボールから開封した時に臭いが気になると書かれてましたが、私の場合全く臭わず気になりませんでした。
今のところ、我が家ではリビング専用として活躍してくれてます。ダイングやこども部屋、それからサニタリーとかでも活用できそうです。
マルチに使える木製ワゴンこちらから詳細ご覧いただけます。
感動!野菜洗いを簡単にするボウル&ザルセット
買い換えるタイミングを後ろ倒しにする上位アイテムと言ってもいいボウル&ザル。買い足しで追加していくと、どうしても収納がスッキリしません。また、長年使っていくと衛生面も少し心配だったり?stgram69さんも衛生的なザルが欲しかったとか。
stgram69さん:
そうなんです。私もまさにムクリさんの言う通りの人で、買い足し買い足しでボウルとザルを購入していたので、大きさもバラバラでスッキリ収納ができてなかったんです。
もう何回も出てきてるのでお気づきかと思いますが、「スッキリした収納」が好きで、収納上手ではないんですが、見た目も普段の家事効率もスッキリしていると何かと良いんです。
手前がベルメゾンデイズさんのボウル&ザルセット。奥が今までのボウルなんですが、全然違いますよね(笑)このスペースのみで、ボウルとザルそれぞれ3つずつ、合計6つもあるんです。
ここまでピッタリだとボウル取り出し難いのでは?と思う方もいると思いますが、全然そんなことないですよ。ちょっと隙間があるんで、ボウルとボウルがくっついてイラ〜〜っなんてこともなさそうです。
あとは、ザルに脚が付いているので衛生的だなってのと、調味料のメモリも便利です。我が家はメンズ一家(主人、息子二人)なので料理もパパ〜っとそこそこの量を一度に作ります。
私は割と料理と並行してシンクとかも綺麗にしていくタイプですが、それでもザルをシンクに置くには抵抗がありました。
そんな時、ザルに入った野菜やお米を水切りしたい時にシンクに直接置くとちょっと不衛生な感じがして、今まで天板の上に布巾を敷いてその上に置いてました。でも、結構水って出てくるので布巾もビショビショになるし、場所も取るし。。。って状況でした。
こんな感じでザルに脚があってしっかり独立してくれます。それから、直径はそこまで広くないけど深さがしっかりあるので、場所も取らず大き目の野菜もいけちゃいます。これもいいですね。
最後に、これ半信半疑だったんですが(笑)ザルに野菜を入れて水洗いしますよね?その時、水を入れてると野菜溢れてきません?きますよね。でも、動画をご覧の通り、野菜一瞬水量と一緒に浮くんですが、溢れていかないんです。
これ本気で感動しました(笑)今はちょっと野菜高いけど、夏とかちょろちょろ水出しながら野菜冷やしたりできるので、このボウルとザルはオススメできます。
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセットはこちら
22センチの鍋を2つ乗せても問題なし!伸縮水切りカゴ
ベルメゾンデイズでもロングセラーな商品。燕三条でつくる伸縮水切りカゴシリーズ。今回は4人のお子様がいるsyy.sayu_さんに使ってる感想を伺いました。
6人家族、仕事や部活、習い事などで平日は食事の時間もバラバラ。食洗機一台では家事が回らないのは目に見えてますね。どこか気になるところはありますか?とお聞きしましたが、本当に無いそうです。
syy.sayu_さん:
まさに我が家のための水切りカゴ!なんて大袈裟かもしれないですが、待ったました〜というのが率直な感想です。ムクリさんに、ちょっと気になるところはないんですか?と何回か聞かれてもないんですと。なので、ベタ褒めですが本心です(笑)
もちろん、この先数年使っていった時に経年劣化がどうでるのか?まではわかりませんのでそこはご了承ください。
ご覧の通り我が家はいわゆるモノトーン系のインテリアですので、やっぱりスタイリッシュであって欲しい、というのは求めてました。キッチンへの馴染み方は正直言って「最高です」。カクカクした形(先端は怪我をしないよう丸みがありますよ)が尚更デザイン性を引き出しています。
こんな感じとか。
横からみるとこんな感じで、造りがしっかりしてるのもわかると思います。
もちろん、お皿を乗せても馴染む!
あ、補足しますと、キッチン右側に白い棚を置いてますが、この水切りカゴの為に設置したと言っても過言ではないんです。念のため、透明のシートは敷いてます。
この水切りカゴの隠れポイントでもあった底に水が溜まりにくい仕様ですが、結構すんなり水がシンクに流れていってくれてます。
写真にあるように、食器から落ちる水滴がシンクにどんどん流れていってくれます。よくある水切りカゴのように、底の水を捨てるってことはなくなりますし、やっぱり清潔ですよね。
実際水切りカゴを使った感じと、水が滴るところを撮影してみましたので、ご覧ください。
かなりリアルにやったので、もう少しドバドバ水を流した方が分かり易かったかもしれません。伸縮できて、伸ばした部分はシンクに直接滴れていくので、本当にいいです。
伸縮の流れになったので、こんな感じです。
使って無い時はかなりコンパウトに収まります(21.5センチ)。
これを伸ばすと。ちなみに、片手でスッと引き出せます◎
横から見ると倍くらい伸びます(39センチ)。
使い始めた時気になってたのは、どのくらいの量が乗るの?というところでした。
ご紹介でもありましたが、我が家は人数が多いので常に洗い物でまくりなんです。本当食洗機だけじゃ追いつかなくて。。でも、結構な量入るものは大きくて嵩張るし、デザイン性も求めたいし、清潔でもあって欲しいし。
なかなか見つからず、いつもティータオルの上に置いて、でも場所足り無いので拭いてしまうなんて家事が必要でしたが、ベルメゾンデイズさんの水切りカゴでその余計な家事がなくなりました。
こんなにたっぷりいけます。網目?って言うんですかね、その幅も狭いので小皿も全然OKですよ。
ボウルなら2つは置けます。そして何よりストウブ22センチの鍋が二つ置けます。カゴがズレたりぐらついたりすることもありません。かなりしっかりした造りだな〜って感じます。
最後にコンパクト感をもう一度。
ちょっとベタ褒めしすぎでしたでしょうか。食洗機を使うほどでもないって方にも、普通に水切りカゴとしてオススメできます。
燕三条でつくる伸縮水切りカゴ[日本製]はこちら
二人の主婦の方に実際に使ってる率直な感想をお聞きしてきました。物が沢山溢れる中だからこそ、しっかり検討したい。選択して買いたい。そんな気持ちとてもよくわかります。
デザイン性や見た目の良さだけじゃなくて、使い勝手とかオススメのポイントが本当にオススメなの?とか、なるべく手に取って自分で見る、イメージするに近い情報をお届けしていきたいと思ってます。
今すぐに欲しい!ってものじゃないかもしれないけれども、ふとそろそろ欲しいな〜と思った時にまたこのページを覗いていただければ嬉しいです。そして、まだまだ伝え切れてませんが、ベルメゾンデイズさんの暮らしに寄り添う商品造りの一面も見れた気がします。
(おわり)
ブランドサイトはこちらです。
素敵な商品や、スタッフさんのコラム、季節に応じたレシピなんかも掲載されています。とても読み応えがありますので、ぜひ覗いてみてください。
公式インスタグラムアカウントはこちら
前編
【BRAND CONTENT】前編:「そんな機能欲しかった!」思わず言いたくなる、そんな暮らしのアイテムとは
後編
【BRAND CONTENT】後編:だから、暮らしに馴染む。私が感じた隠れた機能
【BRAND CONTENT】への想い
Article / 読みもの
Category
daily mukuri / アイテム
Category